まるで生き地獄

貧乏、借金、ローン地獄、パニックうつによる生きづらい毎日を何とか生きていくブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活破綻

1つ支払いが遅れると、 他のもどんどん遅れが出て、 一気に生活困窮者になっちゃう。 分かってるんだけどな…来月は払うもの払って、 生活費はICカードに分ける。 そしたら無駄が省ける。(気付くの遅い)と、小豆は考えました。 仕事場と買い物はnanacoとWAON…

1つ支払い完了

なんとかお金工面し、ローンの催促1つ解決。 あといくつだぁー?当然お借りしたお金は返さないといけないので お給料貰っても一瞬だけだわ、金持ち気分。さて、お金作る方法考えないと。えー、フリーライター的なものを始めてみたものの、初心者なので賃金…

ストレス溜まるね

今月、ローン返済出来なくて、 催促電話がしつこくてしかも自由時間がない!!生き地獄から抜け出せるのは いつの事やら。

貧乏暇なし

貧乏暇なしとは良く言ったものだな。 ここんとこ、忙しくて ブログ出来なかったなー。 今日、子どもが回転寿司奢ってくれて 涙出そうだったわ。 明日からまた 節約の日々、頑張るよー!

あ〜・・・詰んだわ

さて、15日まで どーにかこーにかやってまいりましたが、ダブルワークのお給料、思ったより引かれるものが多くて子どもの小遣い程度しか入りませんでした。 また月末まで何とかしないと行けないなぁ・・・ しんどいです。

ついてないのかな?

そうは思いたくないが、 ぎっくり背中でうつ伏せでしか 寝られない日が続き、 首寝違え。 足の甲に靴擦れで 水膨れ。 何かもう ひとつくらい 楽しい事あっても良くない? ということで、 衝動買い。 気にならない?気になるでしょ? 気になり過ぎて 逆に開け…

さんざん私を怒らせた市の職員

OYさん。 今日も電話かかってきてた。 いったい何の用だ。 また怒らせたいのかな? 「あなたに相談することは2度とない」 って言ったのに、なんだろうね。 留守電に 「体調はいかがですか? また連絡致します。」 と入っていたが、 体調悪いって言って この…

厳選優良業者 即日融資 30秒診断に

騙された! 何が優良だ! 速攻闇金から電話がなり続けたじゃんか! こーわ!こわ!怖! むやみやたらと 「私って借金まだ出来るんかな?」 なんて思ったらダメだ! 借りる気もないのに。 そのせいで人生終わるわ。 もうめちゃくちゃ反省! 何だかこの世のも…

本日の所持金

2655円。 昨日の病院では 内科的原因はなく、 ストレスによる不調という事だったが・・・ でも、でもね、 痛いんだよものすごく!! 昨日より痛みが増してるよ、絶対! これは、筋肉だ・・・しかも深い所の。 もう自力で何とかしないとならない。 費用655円…

頼れるのはやっぱり家族

実の母から2000円めぐんでもらったので、ガソリンも入れられる・・・ (┯_┯) ウルルルルル そういえば、うちは母子家庭。 母子の制度、たくさんあるのに 相談しても助けてくれない口だけの制度。 近い将来、そんなんじゃ生活破綻するって 言った市の職員、だ…

思わぬ出費!

夜中、体調崩し、朝になってから病院。 その前に娘からバス代取られ、 残金4359円 残せるどころか、赤字じゃね? ストレスによる不調。 こんな毎日、ストレスにならないわけが無い! さて、仕事行ってきます。

目標 

来年の2月までに30万! ・・・必要なの!何としてでも用意しなくちゃいけないの! それを達成できればもう思い残すことはない・・・ と言いたいところだけど、ローン!! ローンを払っていかなきゃならない。 ばーさんになるまでずっと。 考えただけでも寒…

誘惑・・・

ショッピングモールでは誘惑に負けなかった。 ユッケジャン、食べたかったけど我慢して、 オリジンの豚汁(150円)と作ったおにぎりで済ました。 帰りのスーパーだよ!! 食べ物の誘惑に勝てず、 余計な出費。 残金 6499円 あと5日・・・

今日はいくらで過ごせるか

今日は仕事、、、 誘惑の多いショッピングモールで どれだけ我慢できるかが鍵。 所持金 8394円。 すでに今、コーヒー代100円使ったから 8294円。 これで16日まで過ごす。 少しでも残す方向で。 頑張ります!(๑و•̀ω•́)و

今日からブログ始める

この世は生き地獄・・・そんな生き地獄を生き抜くために 頑張ろうと思ったのが今日だから、記念にブログを始めようと思ったんだ。