まるで生き地獄

貧乏、借金、ローン地獄、パニックうつによる生きづらい毎日を何とか生きていくブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

食べすぎてお腹下す

昨日は昼からカップ焼きそばから食べ始め、時間置いてチョコ1枚、また時間おいてカレーパンとメロンパン、夜中におにぎり1個とぷっちょ5個一気に食べた。 ストレスからか、寒いからか、 食べ過ぎて、私の胃袋のキャパを超えたらしい。 翌朝お腹が・・・(;Д;)…

懸賞始めてみました

他にやらなきゃいけない事、 たくさんあるのだが、やりたい事もあって、 その一つが懸賞・・・。やらなきゃいけないのと やりたいのと 天秤に掛けたら やりたいのの方が勝っちゃって、さっそく懸賞生活という雑誌を買ってきた。今日は病院だったのだけど、 病院…

どんどん稼げと・・・?

何だか次々と仕事が舞い込んできて、 それだけで疲れてくる。そんなことはいってられないんだけどね。もともとの仕事と、 知り合いの飲み屋と ライターの仕事が2本。全部こなせるかなぁー? やってみるけど。

負の連鎖

不運続きでストレス蓄積。 またいつかのような ミゾオチからの痛み発生。 明日にはまた 背中が痛くて動けなくなることでしょう。。。 結局、駐車券は見つかるわけもなく、 6000円取られました。 対して都会でもないのに納得いかんよね。

前世の私はどんだけ酷い業をしてきたのだろうか。 私はその業に耐えられるだけの、強い人間に生んでくれたのだろうか。前世の業の報いと 現世でしてきたことどこで懺悔すれば 許されるのだろうか。どこに行けば 生き地獄から抜け出せるのだろうか。神様は こ…

すでに支出オーバー

台風対策の買い出し。 まだ出費する予定。

本日の支出

交通費 600円 休憩飲み物 200円 仕事中の水分 120円 お腹空いた時のつまみ食い 250円合計 1170円雨降ってなかったら 交通費、抑えられたなぁ。上限1500円と 今日の朝、決めた。 330円 ういた。明日も頑張ろう。

愛犬が天国へ

愛犬が天国に行って24時間が経ちます。 亡くなって、葬儀の手配をし、火葬してもらいました。あっという間でした。ペット霊園の担当の方の 心無い言葉に傷つきながらも 火葬まで終わらせ、お骨と共に 帰宅しました。今まさにペットロス中でございます。 私は…

ワーキングプア

シングルマザーでワーキングプアな人、私のまわりには居ないけど、全国的にどうなんだろうか。私はまさにワーキングプア。ボロボロになるまで働かなきゃ、 楽には慣れないらしい。背中の痛みも楽になったし、 死ぬ気で働く事を決意。今、選挙で街頭演説や選…

浮いたお金で食料購入

PM8:30 頂き物のクオカードを 金券ショップで換金PM9:00 その1000円で0.5円スロット開始。PM10:30 3000円勝ちそのままコンビニ行って ワンコのエサとカップ麺、パンなど、3000円分購入。調子に乗ってカゴに入れすぎた・・・( ̄▽ ̄;…

売れるものを探そ。

子が明日の交通費と定期代がないと言い出した。家の中の売れそうなものを探す。子のWiiとWiiソフト、 私のフィギュアなどをもって 買取してもらいに行ってみた。7000円くらいになった!だから牛丼食べて帰った。美味しかった。また売れそうなもの、探そ…

心療内科の先生はなぜそう言ったのか

私は心療内科に、もう数年通ってる。結婚してる時に病んだ。それで離婚を選んだ。 というより、原因になった人が 養いたくないと言った。離婚したら 精神的にも楽になると 思った。今は生活こそ苦しいものの、 精神的には楽だと思ってた。だけど、その日も生…

800円

今日は800円で生活します。それで朝昼夜ごはん、できるかな?おにぎり作って仕事行けば何とか・・・なるかな?支払い遅れが2件。 1件はもう払わないとやばいね。 それと、電気とめられそうだから 払わないとこれもやばいね。あー、あと一週間、 どうやって…

私の誕生日

誕生日、おめでとうのひとことをくれる友だちすら居ない私。 というより、友だち、要らないと思ったから離れたんだけどね。まぁ、めでたい歳でもないし、誕生日なんだって言って回った訳でもない。困った時、助けてくれる友だちはいますか?私は、困った時に…

弁護士って

詐欺とかあるのかな?何か心配になってきた。何かとても態度が横柄なひとだったし。不安だわぁ。

あの日以来・・・

闇金からの電話やメールが多くて、おかしくなりそうだったから、電話番号変えた。あれはほんとに良くない!お金借りれるかな? が、 お金余分にかかるようになったよ。弁護士費用、56000 電話番号変更 3000あー、もうホントに嫌だわ!自分!私はバ…

生活破綻

1つ支払いが遅れると、 他のもどんどん遅れが出て、 一気に生活困窮者になっちゃう。 分かってるんだけどな…来月は払うもの払って、 生活費はICカードに分ける。 そしたら無駄が省ける。(気付くの遅い)と、小豆は考えました。 仕事場と買い物はnanacoとWAON…

1つ支払い完了

なんとかお金工面し、ローンの催促1つ解決。 あといくつだぁー?当然お借りしたお金は返さないといけないので お給料貰っても一瞬だけだわ、金持ち気分。さて、お金作る方法考えないと。えー、フリーライター的なものを始めてみたものの、初心者なので賃金…

ストレス溜まるね

今月、ローン返済出来なくて、 催促電話がしつこくてしかも自由時間がない!!生き地獄から抜け出せるのは いつの事やら。

貧乏暇なし

貧乏暇なしとは良く言ったものだな。 ここんとこ、忙しくて ブログ出来なかったなー。 今日、子どもが回転寿司奢ってくれて 涙出そうだったわ。 明日からまた 節約の日々、頑張るよー!

あ〜・・・詰んだわ

さて、15日まで どーにかこーにかやってまいりましたが、ダブルワークのお給料、思ったより引かれるものが多くて子どもの小遣い程度しか入りませんでした。 また月末まで何とかしないと行けないなぁ・・・ しんどいです。

ついてないのかな?

そうは思いたくないが、 ぎっくり背中でうつ伏せでしか 寝られない日が続き、 首寝違え。 足の甲に靴擦れで 水膨れ。 何かもう ひとつくらい 楽しい事あっても良くない? ということで、 衝動買い。 気にならない?気になるでしょ? 気になり過ぎて 逆に開け…

さんざん私を怒らせた市の職員

OYさん。 今日も電話かかってきてた。 いったい何の用だ。 また怒らせたいのかな? 「あなたに相談することは2度とない」 って言ったのに、なんだろうね。 留守電に 「体調はいかがですか? また連絡致します。」 と入っていたが、 体調悪いって言って この…

厳選優良業者 即日融資 30秒診断に

騙された! 何が優良だ! 速攻闇金から電話がなり続けたじゃんか! こーわ!こわ!怖! むやみやたらと 「私って借金まだ出来るんかな?」 なんて思ったらダメだ! 借りる気もないのに。 そのせいで人生終わるわ。 もうめちゃくちゃ反省! 何だかこの世のも…

本日の所持金

2655円。 昨日の病院では 内科的原因はなく、 ストレスによる不調という事だったが・・・ でも、でもね、 痛いんだよものすごく!! 昨日より痛みが増してるよ、絶対! これは、筋肉だ・・・しかも深い所の。 もう自力で何とかしないとならない。 費用655円…

頼れるのはやっぱり家族

実の母から2000円めぐんでもらったので、ガソリンも入れられる・・・ (┯_┯) ウルルルルル そういえば、うちは母子家庭。 母子の制度、たくさんあるのに 相談しても助けてくれない口だけの制度。 近い将来、そんなんじゃ生活破綻するって 言った市の職員、だ…

思わぬ出費!

夜中、体調崩し、朝になってから病院。 その前に娘からバス代取られ、 残金4359円 残せるどころか、赤字じゃね? ストレスによる不調。 こんな毎日、ストレスにならないわけが無い! さて、仕事行ってきます。

目標 

来年の2月までに30万! ・・・必要なの!何としてでも用意しなくちゃいけないの! それを達成できればもう思い残すことはない・・・ と言いたいところだけど、ローン!! ローンを払っていかなきゃならない。 ばーさんになるまでずっと。 考えただけでも寒…

誘惑・・・

ショッピングモールでは誘惑に負けなかった。 ユッケジャン、食べたかったけど我慢して、 オリジンの豚汁(150円)と作ったおにぎりで済ました。 帰りのスーパーだよ!! 食べ物の誘惑に勝てず、 余計な出費。 残金 6499円 あと5日・・・

今日はいくらで過ごせるか

今日は仕事、、、 誘惑の多いショッピングモールで どれだけ我慢できるかが鍵。 所持金 8394円。 すでに今、コーヒー代100円使ったから 8294円。 これで16日まで過ごす。 少しでも残す方向で。 頑張ります!(๑و•̀ω•́)و