まるで生き地獄

貧乏、借金、ローン地獄、パニックうつによる生きづらい毎日を何とか生きていくブログ

私の誕生日

誕生日、おめでとうのひとことをくれる友だちすら居ない私。
というより、友だち、要らないと思ったから離れたんだけどね。

まぁ、めでたい歳でもないし、誕生日なんだって言って回った訳でもない。

困った時、助けてくれる友だちはいますか?

私は、困った時に助け合える友だちだと思ってた人はいました。
実際、困った時に助けてあげました。
でも、私が困ってる時には助けてくれなかった。

幸い、私には助けてくれる家族がいる。
彼女には家族がいても助けてくれる家族ではない。
でも、彼女は私のようにシングルではないから本当に困った時は旦那さんが何とかしてくれるのかもしれないけどね。

家族が誕生日、祝ってくれて、
歳を1つ取りましたが、どんな歳にしたいですか?と聞かれ、人生、もういいかな?って答えたけど、
私は家族の幸せを願う歳にしたい。
今まで願ってなかった訳では無いとおもうけど、改めて、願いたいと思った。
これから家族と過ごす時間、増やそうかな。すごく離れて暮してる訳じゃないし、子と一緒にたくさん遊びに行こう。