まるで生き地獄

貧乏、借金、ローン地獄、パニックうつによる生きづらい毎日を何とか生きていくブログ

頼れるのはやっぱり家族

実の母から2000円めぐんでもらったので、ガソリンも入れられる・・・

(┯_┯) ウルルルルル

 

そういえば、うちは母子家庭。

母子の制度、たくさんあるのに

相談しても助けてくれない口だけの制度。

 

近い将来、そんなんじゃ生活破綻するって

言った市の職員、だから助けを求めたのに、

自己破産やら債務整理やら勧めるだけで

他の方法を考えてくれもしない市の職員、

 

破綻なんかするものか!

這い上がって見返してやる!

やり遂げた時、市役所にお伺いして、

もう1度その職員とお話しようと思う。

その時まで、絶対忘れない。